いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

3週間遅れでようやく着工です(汗

2017.10.24

 

 

ここ最近スマホの天気予報を舐めるように見てますが

 

 

今週は今のところ雨マークが見当たらずに一安心です♪

 

 

今のところですが・・・

 

 

さて今日は10月になったら・・・とお願いされてた現場にきました。

 

 

ちょうど造成工事と重なって着工できずにいましたが

 

 

その造成工事が進められず、今の内に!と本日より着工しました。

 

 

 

 

 

主な内容は生垣を撤去してブロック塀に改修・・・及びモロモロです。

 

 

年々手入れが大変になってきた生垣

 

 

たしかに大変そうです(汗

 

 

 

 

せっかく育ててきた生垣(モッコク)ですが

 

 

思い切って切らせてもらいました。

 

 

 

 

今あるブロック塀の上に新たにブロックを積み足していきます。

 

 

 

 

一部擁壁も嵩上げし高さの調整を行います。

 

 

 

 

ほんの10cmの嵩上げですが

 

 

これが意外と手間がかかります。

 

 

嵩上げコンクリートの型枠を組み立て

 

 

生コンを流し込んで完了。

 

 

 

 

嵩上げブロック用の差筋アンカーも打ち込んで本日の作業は終了~

 

 

 

 

さぁ雨が降る前にバタバタ済ませちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る