いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

意外と手強かった排水工事

2018.01.15

 

 

ブロック塀工事も終わり

 

 

土曜日から別現場で排水工事に取り掛かりました。

 

 

長屋の裏山からの水はけが悪く

 

 

いつも足元が悪いということで

 

 

水路を設置して山からの水を逃がそうという工事。

 

 

例のごとく機械が寄り付けないので、さっそく人力掘削開始!

 

 

 

 

見た目やわらかそうな土だったのですが

 

 

掘ってみたら意外と固い!

 

 

おまけに土の置き場も無くて、思ったより大変でした(汗

 

 

 

 

何とか掘り終えたところで水路を据えていきます

 

 

 

 

犬走りのコンクリートをよけて

 

 

曲がり曲がりで進んでいきます

 

 

 

 

ちょっと予定オーバーでしたが本日終了♪

 

 

明日からは川棚に移動して、ガレージの基礎工事に着工します♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る