いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

明るく生まれ変わりました♪

2018.03.12

 

 

 

現在進行中のリノベーション工事

 

 

先週ようやく一部屋完成したのでちょっとお披露目♪

 

 

もともとは窓が付いた部屋だったのですが

 

 

数年前に窓があった側に増築したことで

 

 

明かりが届かなくなり部屋が暗くなっていました。

 

 

そこでこの正面の押入れを解体して窓を取り付けました。

 

 

着工前

 

 

完成♪

 

 

ちょうど南側に面していて

 

 

お隣の建物との距離もあるため

 

 

一日中光が差し込む明るい部屋へと生まれ変わりました♪

 

 

無くなってしまった押入れは

 

 

反対側の壁に新たに新設♪

 

 

着工前

 

 

完成♪

 

 

収納扉は3枚の連動式の引き戸をチョイス

 

 

折れ戸のクローゼット扉は前に飛び出すのと

 

 

上下の取り付け部品が壊れた事案があったので

 

 

最近よくオススメしてます♪

 

 

まぁ収納を全開にしようと思えば折れ戸一択ですけどね。

 

 

ちなみに内部は造り付けの収納になってます♪

 

 

 

 

左端は布団用の中段、その上にはハンガーパイプ

 

 

足元は収納ボックスが2段くらいは

 

 

余裕のよっちゃんでいけちゃいます♪

 

 

中央には棚が4段ついて小分けもバッチリ!

 

 

 

 

右端はコート類が掛けられる長物スペース

 

 

もちろん天板の上も天井までスペースがあるので

 

 

収納スペースとして使えます♪

 

 

昔ながらの押入れは手前まで中段が出てきてるので

 

 

奥のほうまで手が届きませんが

 

 

今回施工した内部収納は奥行き60cmなので

 

 

奥のものが取り辛いなんてことはナッシングですね!

 

 

 

 

今回天井だけはそのままでということでしたので

 

 

壁は塗り壁から明るい和柄のクロス張りに

 

 

 

 

床も畳からフローリングに改修して

 

 

和室リノベの完成です♪

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る