いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

思ったより硬くて手間取りましたが・・・

2018.05.21

 

 

先週より着工した駐車場拡幅工事

 

 

初日のブロック塀解体も終わり

 

 

次はさらに大きな機械で擁壁の取り壊しに掛かります

 

 

 

 

まずは掘削用の重機を庭に上げて

 

 

擁壁の裏の土を退けて取り壊しの準備です

 

 

 

 

粗方掘削が完了したところで

 

 

重機によるハツリ作業の開始です!

 

 

 

 

予定では2日間で完了するはずでしたが

 

 

思ったより頑丈でなかなか手こずりました(汗

 

 

 

 

 

結局擁壁の取り壊しだけで3日間。。。

 

 

予定オーバーは痛かったですが

 

 

ご近所さんが3日間もこの騒音に

 

 

苦情を言うことなく辛抱してくれたことが何よりでした。。。

 

 

 

 

そして週明けの今日からいよいよ

 

 

新たな擁壁を作るべく掘削作業に取り掛かりました

 

 

 

 

せっかくなのでなるべく駐車スペースを広めに・・・

 

 

というごもっともな要望にこたえるべく

 

 

エアコンの室外機落ちるんじゃないか!?

 

 

ってくらいギリギリまで頑張りました

 

 

 

 

明後日の雨がたいした事なければいいけど・・・

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る