いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

まだまだ心配ですが・・・

2020.07.09

 

 

 

今年の梅雨はよく降りますね(;^_^A

 

 

降り続く長雨の影響で

 

 

市内でもぼちぼち災害が発生してるようです

 

 

 

 

先日塀が倒れたので来てほしいとの連絡を受け直ちに急行!

 

 

最初見たときはさすがにちょっと引いちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

下に人がいなかったのが不幸中の幸いでしょうか・・・

 

 

塀が倒れたレベルを超えてますね

 

 

 

 

本来なら梅雨明けを待ちたいところではありますが

 

 

そんなことも言ってられそうにないので

 

 

さっそく復旧作業に取り掛かってます!

 

 

 

 

倒壊した擁壁を撤去するのもこの狭さで大難儀ですが

 

 

何とか無事撤去♪

 

 

 

 

天気を見ながらの作業でなかなか進みませんが

 

 

ちょっとした晴れ間を逃さず

 

 

じわじわ作戦で進めていきます!

 

 

 

 

雨さえ降らなければバタバタやっつけたいところですが

 

 

明日からの大雨に備えて

 

 

とりあえずキリのいいところでストップ

 

 

 

 

意外と長引きそうな今年の梅雨・・・

 

 

雨音を聞くだけで胃が痛くなります( ;∀;)

 

 

 

ブログ一覧に戻る