いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

とある休日

2020.09.28

 

 

 

休日は家でダラダラするか

 

 

家裏で一人BBQをするかのほぼ2択な私ですが( ̄▽ ̄;)

 

 

たまに近所の山に登ってみたり

 

 

バイクでフラッと林道探索に行ってみたりと

 

 

割とアウトドアな一日を過ごしたりもします♪

 

 

先日も天気が良さげだったので

 

 

荷物を適当に詰め込んで近所の山まで行ってきました。

 

 

 

 

よく登山されてる方とすれ違いますが

 

 

年配の方ばかりですですね!

 

 

皆さんいい趣味持ってらっしゃる( ´∀` )♪

 

 

 

 

山に入ると秋を感じるようになりました。

 

 

セミの声は消えて木陰に入ると

 

 

心地いい風が流れてきます。

 

 

進むにつれ汗が滲んできますが気持ちいい汗ですね♪

 

 

仕事の汗と違ってレモンの匂いがしそうな爽やかな汗です(笑

 

 

 

 

30分程度歩いたでしょうか

 

 

ある程度登ってきたところで

 

 

今度は登山道を外れて沢の中を進みます

 

 

 

 

沢といっても清流が流れるような立派なものではなく

 

 

大雨の時にできた溝のような沢ですが・・・

 

 

 

 

普段はチョロチョロしか流れてませんが

 

 

今年は雨が多かったおかげか

 

 

沢の水も枯れることなく流れてました♪

 

 

 

 

10時頃に登り始めてちょうどお昼に目的地に到着!

 

 

今日はここでランチとしましょう♪

 

 

 

 

 

まずはご飯を炊くためにお水の確保

 

 

もちろん川の水を使うので水は持ってきてません( ´∀` )

 

 

とはいえさすがにそのまま使いたくないので

 

 

ここで携帯用浄水器の登場!

 

 

 

 

この浄水器でウィルス除去(ロタ、ノロ、A型肝炎)

 

 

バクテリア除去(大腸菌、サルモネラ、コレラ、赤痢)

 

 

原虫除去(エキノコックス、ジアルジアなど)

 

 

すべて99.99999%の除去率とはすんばらしい♪

 

 

チョチョイのチョイで

 

 

まあキレイなお水❤

 

 

 

 

ではさっそく固形燃料でご飯1合炊いていきます♪

 

 

ちなみにお米は家で事前に研いであります

 

 

 

 

炊き上がりは15分程度+蒸らしなので

 

 

待ってる間にのどを潤すとしましょう♪

 

 

 

 

ぷは~っ!!

 

 

いや~自然の中での一杯は格別ですね!

 

 

さてご飯もうまく炊き上がったところで

 

 

山奥で焼肉定食いただきまーす!

 

 

 

 

ちなみにこのミニコンロも固形燃料仕様

 

 

30分も持てば一人焼肉には十分です♪

 

 

炊き立てご飯に焼きたての肉!間違いない!

 

 

 

 

食後はミルで豆を挽いて川の水で挽きたてコーヒー

 

 

ガリガリガリガリ・・・・

 

 

もちろんお湯も固形燃料で沸かしてます♪

 

 

 

 

満腹になった後はしばらくハンモックで一休み( ´∀` )

 

 

 

 

聞こえてくるのは水の流れる音と

 

 

小鳥のさえずりだけ

 

 

最高に気持ちいい時間が流れます

 

 

 

 

ひょっとして上から鳥フン爆弾が降ってきやしないかと

 

 

内心ビビりながらも心を無にして一心同体自然体♪

 

 

 

 

一時間ほど自然に溶け込んでたでしょうか

 

 

危うく爆睡しかけましたが

 

 

いいお時間となりましたのでこれにてお開き!

 

 

とてもいい時間を過ごすことができました♪

 

 

今度はどこ行こうかな(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る