いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

休日は家裏ぼっち酒♪

2020.11.04

 

 

 

ここ最近天気のいい日が続いて

 

 

絶好の行楽日和と言いたいところですが

 

 

コロナのこともあって

 

 

外出する気にもなりません(;^_^A

 

 

そんな暇を持て余した中年がやることと言えば

 

 

やっぱり昼から家呑みですよね( ´∀` )♪

 

 

ではそんな誰得?な昼呑み風景をご覧ください!

 

 

 

ババーン!!

 

 

そうこれが私の定番のスタイル☆

 

 

別アングルからもどうぞ♪

 

 

 

 

耐火ローテーブルにコットンローチェア

 

 

ソロ用焚き火台に湯割り用バーナー

 

 

ケトルにマグにさつま白波

 

 

カッティングボードにナイフにトング

 

 

映画観賞用タブレットにクーラーボックス

 

 

以上設営完了しました!!

 

 

では宴の開始といきましょう!

 

 

 

 

ソロ用コンロに準備万端の炭火!

 

 

まずは牛タンからという

 

 

暗黙のルールに従う従順な中年

 

 

 

 

焼きたてをいただきます♪

 

 

【安い肉でも焼きたてはうまい!】

 

 

我が家のまじないの言葉である。

 

 

 

 

野菜に包んでゼロカロリー♪

 

 

うまい!いやうますぎる!!

 

 

もちろん泡の出るヤーツも忘れない!

 

 

 

 

昼から呑む後ろめたさと闘いながらも

 

 

おいしくいただいております(;’∀’)

 

 

 

 

おぉ~!コンロが小さいのでデカくみえるな!

 

 

400円も奮発した甲斐があったよ笑

 

 

ジュ~!

 

 

味付けは何でも塩コショウ♪

 

 

 

 

お肉とビールを満喫したところで

 

 

第二ラウンドは魚と焼酎とまいりますか!

 

 

 

 

この260円のカマを買うか買わないか

 

 

10分悩む懐の寒い私(一応社長)( ;∀;)

 

 

 

 

おぉ~!これまたうまそーですなぁ♪

 

 

 

 

これがまた芋の湯割りと合うよね~🍶

 

 

ちょっとマグが残念ですが・・・

 

 

 

 

焼酎のお供

 

 

最後を飾るのはエイのヒレ~♪

 

 

 

 

気持ちいい秋晴れの中

 

 

映画を観ながら一杯

 

 

家にいながら楽しい時間だ♪

 

 

 

 

ちなみにこの日の映画は

 

 

ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

 

 

という嵐の二宮くんが出てる映画でした。

 

 

感動のあまり焼酎のみながら号泣しました笑

 

 

ブログ一覧に戻る