いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

ぶらり竹生観音の巻♪

2021.02.22

 

 

 

日曜日、突然嫁さんから

 

 

竹生観音(安岡)に散策に行こう♪

 

 

と、お誘いを受け

 

 

床にめり込むほど重くなった腰を上げ

 

 

お供する事にしました

 

 

 

 

ちょうどお昼だったので

 

 

お昼ご飯を買ってふもとに到着🚙

 

 

了解です!

 

 

柵を閉めさっそく行きましょう!

 

 

当たり前ですがスタートからずーっと坂道

 

 

 

 

運動不足の二人にはなかなかです(;^_^A

 

 

 

 

この日は20℃を超える気温で

 

 

しばらく歩くと背中がシットリ

 

 

お腹はポッチャリ( ;∀;)

 

 

 

 

でも木陰なので涼しくて気持ちんよか~♪

 

 

 

 

太ももは悲鳴をあげてますが前進あるのみ!

 

 

 

 

いくら距離が短いとはいえ

 

 

さすがに途中何度か休憩をいれながら

 

 

ボチボチ頑張る中年夫婦♪

 

 

ご親切に給水ポイントまであるとは・・・

 

 

 

 

 

後半は道が階段状に

 

 

 

 

ようやく階段を上り終えると現れる

 

 

さらに急な階段((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

我々中年夫婦を追い越していった若者2人は

 

 

この階段をダッシュで上がりました( ̄▽ ̄;)

 

 

若いっていいね・・・

 

 

 

 

いや~疲れた(;^_^A

 

 

階段上のお社でお参りを済ませ

 

 

 

 

さらに奥へと散策開始!

 

 

立派なイチョウの木を抜けて山道へ

 

 

 

 

 

 

おっ!何やら建物が

 

 

 

 

奥の院到着!

 

 

 

 

お参りを済ませて遅めの昼食としましょう♪

 

 

折り畳みイス~!(ドラえもん風に)

 

 

 

 

ガチャガチャしたらこうなります

 

 

 

 

ではいただきまーす♪

 

 

 

 

いや~外で食べるおにぎりはうまいな~♪

 

 

 

 

コンビニのおにぎりに舌鼓を打ちながら

 

 

しばらくご歓談・・・

 

 

背中の汗がスースーしてきたところでお開き

 

 

折り畳みの杖~!(ドラえもん風に)

 

 

 

 

ガチャガチャしたらこうなります

 

 

 

 

下りはこれがないと

 

 

ヒザかっくんしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

久しぶりのプチ散策でしたが

 

 

天気に恵まれてリフレッシュできました♪

 

 

もちろん嫁さんが翌日筋肉痛なのは

 

 

いうまでもありません( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る