いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

亀の甲

2021.07.27

 

 

 

オリンピック真っ只中

 

 

リモコンを握りしめ

 

 

ひっきりなしにチャンネルを変えまくる

 

 

そんな日々を過ごしております!

 

 

連日のメダルラッシュに血沸き肉躍る今日この頃です♪

 

 

 

 

それにしても毎日暑い(;´Д`)

 

 

ボンネットで目玉焼きは聞いたことがありますが

 

 

もはやハンバーグも焼けそうな暑さですね(;’∀’)

 

 

ジュ~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

空梅雨に終わった今年の梅雨シーズン

 

 

おかげさまで仕事は順調に

 

 

捗っておりますですハイ♪

 

 

 

 

とある農道

 

 

 

 

軽トラがスムーズに上がれるように

 

 

コンクリート舗装の依頼を受けました

 

 

まずは下地の整正から

 

 

 

 

その後、型枠組立からのメッシュ結束

 

 

そしてコンクリートを打設していきます

 

 

 

 

表面の仕上げはすべり止めのために

 

 

久しぶりの亀の甲仕上げ

 

 

 

 

鉄製のこのプレートを

 

 

コンクリート面にハンマーで打ち付けます!

 

 

 

 

脇を締めて打つべし!打つべし!

 

 

打つんだジョー!!

 

 

 

 

落ち葉の多い現場なので

 

 

これくらい凹凸があれば滑らずに済みそうですね!

 

 

 

 

あまりに立派になりすぎて

 

 

坂の上に何かあるんじゃないかと思わせますが

 

 

なーんもありゃしませんぜアニキ┐(´∀`)┌

 

 

 

 

 

いや~それにしても立派な農道♪

 

 

 

 

雨が降ろうが槍が降ろうが

 

 

これならもう安心ですね!

 

 

 

ブログ一覧に戻る