いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

ブロック塀が映えスポットに大変身(^o^)丿

2021.10.30

 

 

 

ご近所さんでエクステリア工事

 

 

昨年スダレを壁一面にぶら下げたのですが

 

 

一年も持たずに朽ちてしまい(;´Д`)

 

 

やはり腐らないのがイイね!ってことで

 

 

樹脂製の竹垣を施工する運びと相成りました♪

 

 

 

 

まずは盆栽さんのお引越しからの

 

 

朽ちたスダレにサヨナラバイバイ

 

 

( ´Д`)ノ達者でな~

 

 

そしてブロック塀に樹脂製の竹垣を

 

 

ビス留めしていきます。

 

 

 

 

もうこれでもいいんじゃないかってくらいステキやん♪

 

 

 

 

 

 

でもでもデーモン👿

 

 

これではちょっと物足りないので

 

 

ここからもうちょいグレードアップ♪

 

 

 

 

チョイと太めの半割りの部材で

 

 

押さえ風に装飾☆

 

 

平面な壁に陰影がついて

 

 

立体的に見えてきたで~!

 

 

 

 

さらにもうひと手間加えちゃいましょう!

 

 

そうしましょ♪

 

 

 

 

このシュロ縄も実は樹脂製!

 

 

メーカーもいろいろ考えるなぁ~(゜-゜)

 

 

部材の上にビス留めするだけでハイこの通り♪

 

 

 

 

予定外の雨に降られて

 

 

どうなることやらでしたが( ̄▽ ̄;)

 

 

なんとか一日で完成することが出来ました!

 

 

 

 

想像以上に難儀な仕事でしたが

 

 

出来上がってみればイッツビューティホー♪

 

 

 

 

引っ越ししてた盆栽さんも

 

 

無事ご帰宅いただきました♪

 

 

いや~緑が映えます!

 

 

 

 

これはインスタ女子が殺到するかも( ´艸`)

 

 

 

 

お施主さんにも大変満足いただき

 

 

施工した甲斐がありました(^_^;)

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る