いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

外構工事進行中!

2021.11.09

 

 

しばらくいい天気が続いたおかげで

 

 

現場作業も捗っておりますが

 

 

今日の雨で一気に気温が下がりましたね🥶

 

 

秋を通り越して冬が来た感じです(;´Д`)

 

 

さてさて

 

 

現場の方はというと

 

 

只今御殿町で外構工事進行中です。

 

 

 

 

この団地は一区画約80坪くらいある

 

 

広いお庭がついたお宅が多いのですが

 

 

駐車場が軽1台分くらいしかなく

 

 

最近では建て替えも進み

 

 

それに伴い駐車場の拡幅も行われています。

 

 

 

 

コチラの現場もこの擁壁を取り壊して

 

 

駐車スペースへと改修していきます。

 

 

 

 

まずは庭木と庭石の撤去

 

 

立派なお庭でしたがこれも時代の流れでしょうか

 

 

・・・にしても庭石が大きいなぁ(;’∀’)

 

 

さすがに小型の重機では太刀打ちできず

 

 

ユニック車の登場!

 

 

 

 

4tユニックでもギリギリでしたが無事撤去♪

 

 

お庭の撤去が終わったら

 

 

さっそく擁壁の解体です!

 

 

 

 

それにしてもいくら仕事とはいえ

 

 

住宅街で解体作業は気を使いますね

 

 

いやホント小心者なもんで( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ヒヤヒヤしながらの解体も何とか2日で完了♪

 

 

ご近所さんもさぞうるさかったことでしょう(^_^;)

 

 

さ~て次はどこから手をつけようかな。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る