いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

大木伐採!

2023.02.24

 

 

 

最近ではキャンプブームで

 

 

山を買う人もいるとかいないとか

 

 

確かに自分の山でキャンプできれば

 

 

どれだけ楽しい事かしら(^O^)/

 

 

一方で山を持っておられる方は

 

 

山の手入れで頭を悩ます方も多くおられます。

 

 

 

 

周りに迷惑にならなければいいのですが

 

 

近くに住宅なんてあろうもんなら

 

 

風が吹くたびに気になって気になって

 

 

木になりそうなくらいでしょう(意味不)

 

 

そんなこんなで今回の案件

 

 

なかなかの大木であります

 

 

 

 

このまま根から切り倒せば簡単ですが

 

 

下の道を痛めてはいけませんし

 

 

左の竹やぶはよそ様の山となると

 

 

そうはいきません(;^_^A

 

 

そこで今回も登場のスカイマスター!

 

 

 

 

いわゆる高所作業車ってやーつ。

 

 

 

 

これに乗って上の方から

 

 

小切っていきます。

 

 

 

 

下から見るとそうでもないですが

 

 

実際に上がってみるとめちゃ怖いです(;´∀`)

 

 

しかもこれ27m伸びるんですが

 

 

そんなに伸ばしたら気絶します笑

 

 

 

 

もし車が入れなければまたほかの方法を

 

 

模索しなければいけません。

 

 

もしそうなったら

 

 

模索さんにお願いするしかありませんね・・

 

 

あ!与作か笑

 

 

 

 

とりあえず寒いオヤジギャグが出たところで

 

 

本日のブログ終了といたします。

 

 

皆さんも安いからと言って

 

 

安易に山など買わない方がいいですよ!

 

 

まぁ買う人いないでしょうけど( ̄▽ ̄;)

 

 

ブログ一覧に戻る