いいね!

Facebookもチェック

お電話でのお問い合わせ

[電話受付時間]8:00~17:00

083-256-3258
[電話受付時間]8:00~17:00  

今日の関 工務店 BLOG

ステキングな屋外階段ができました♪

2024.07.26

 

 

 

寝苦しい日が続く毎日

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

大量の寝汗をかくにもかかわらず

 

 

体重は順調に上がり続ける私です( ̄▽ ̄;)

 

 

お金はありませんが

 

 

悪玉コレステロールは

 

 

基準値を大きく上回るほど持ち合わせてますので

 

 

欲しい方はご一報ください♪

 

 

 

 

 

さて

 

 

本気の冗談はさておき

 

 

先月のお仕事のブログ。

 

 

今回の案件は屋上にあがる屋外階段の設置

 

 

これまた我が社にはなかなか無いお仕事

 

 

鉄骨工事屋さんとあーだこーだと打ち合わせの末

 

 

着工とあいなりました。

 

 

屋上

 

 

現地を幾度となく測量した後

 

 

工場で加工してきた鉄骨の数々

 

 

 

 

 

レッカー車が入らない為

 

 

やむなく高所作業車を使って組み立てます

 

 

 

 

 

作業は順調に進み

 

 

計画通りに取付完了!

 

 

次は屋上の転落防止柵の設置

 

 

我が社に眠る瓦上げ機が役立つ日が来ました

 

 

 

 

重たい基礎ブロックを2階の屋上まで荷揚げ

 

 

 

 

 

雨漏り対策の為、固定用の穴はあけたくないので

 

 

固定しなくても大丈夫な大きい基礎

 

 

そこにフェンスの柱を固定していきます

 

 

 

 

柱固定後転落防止用のフェンスを取付

 

 

強風対策の為、格子の間隔は広めの物にしました

 

 

 

 

転落防止柵設置完了!

 

 

 

 

基礎もこれだけ大きければ

 

 

風が強い日も安心です♪

 

 

 

 

普段なかなか要望のある工事ではない為

 

 

色々頭を悩ませましたが

 

 

何とか形にできて一安心です(;´∀`)

 

 

 

 

この夏屋上で飲むビールは最高でしょうね!

 

 

ありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る